

| | - | - |
| - | pookmark |

Bootleg Series Volume 1:The Tapesのダウンロードに関して
slow step stroll 13 -FINAL-
ご来場ありがとうございました。

配布音源「Bootleg Series Volume 1​:​The Tapes」が設置してある、bandcampでのダウンロードについての注意点を書きます。

↓ダウンロードページです。
Bootleg Series Volume 1​:​The Tapes


ダウンロードの注意点
------------------------------------------------
1.PCからのダウンロードをおすすめします。

2.iPhone,iPadからダウンロードはできません。

3.Android搭載のスマートフォン、タブレットからはダウンロードできる可能性があります。

4.上記のAndroid端末でFree Downlodeをクリックした後、メールアドレスを入力する画面がでます。
noreply@shortfilmno9.bandcamp.com」を受信できるアドレスを入力してください。
送信されてきたメールにダウンロード先のURLが記載されていますので、クリックしてダウンロードしてください。
-------------------------------------------------


それでは、配信曲をお楽しみください。
ツイート等で広めていただけるとうれしいです。
| 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

slow step strollの歴史
short film no.9 presents"slow step stroll"
このイベントは元々、私たちが自分たちが本当に好きな、
リスペクトできるバンドを集めてライブを一緒にやる、
というとてもシンプルな企画。

タイトルの通り、ゆっくり、ぶらぶらと歩んできた
イベントの歴史を振り返ってみようかと。
(その実、8年間!長い!ww)


2004.9.18 [slow step stroll 01]
w/CONDOR44,slow
DJ:OGA(crevasse65)
2004.12.16 [slow step stroll 02/code(共同開催)] 
w/soulkids
2005.6.5 [slow step stroll 03]
w/YO-MA,avengers in sci-fi
2006.9.23 [slow step stroll 04]
w/nayuta,BOOKHOPE
DJ:酒井俊輔(plingmin)
2007.9.22 [slow step stroll 05]
w/6eyes,TOTOS,bug-eyed monster
DJ:OGA
2008.5.25 [slow step stroll 06]
w/cryv.SU:,automater9
2009.3.29 [slow step stroll 07]
w/yucca,neonsign,JONNY,
white white sisters
2009.7.5 [slow step stroll 08]
w/SCARLET,明日、照らす 
DJ:ヨシカワショウヘイヒロユキ(ex Bacon)
2009.10.12 [slow step stroll 09]
w/winnie,MOTHBALL,JONNY
2010.11.3 [slow step stroll 10]
w/ガールズトーク,スーパーノア,aeronauts
2011.11.19 [slow step stroll 11]
w/FU-MU,CUSTOM NOISE,yucca
2012.3.17 [slow step stroll 12]
w/MEET ME,1POINT,viridian,
ASAYAKE01,neonsign
2012.9.9 [slow step stroll 13-FINAL-]
w/JONNY,mothercoat



こうやってみるとメンツがとても面白いなぁ。
今考えるとビックリするようなバンドとかもあるし
何回か出てくれているバンドもいる。
でも全体的に、すぐいなくなっちゃうようなバンドより
自分たちの世界をちゃんと持ってて長く続いてるバンドが
多いのが嬉しい。
私たちの目に狂いはなかったのだ!

ということで、そんな8年という長い歴史に終止符をうつことになった
slow step stroll 13-FINAL-
この日は今までshort film no.9を愛してくれてたみんなと
イベントに出演してくれていたバンド全部に
感謝を込めて盛大に盛り上がりたいと思います。


2012.09.09(SUN)
slow step stroll 13
-FINAL-
@名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
w/JONNY / mothercoat
open 18:30 start 19:00
adv.2000 door2500

※当日は入場者特典としてバンドステッカーと
オリジナルブートがダウンロードできるフライヤーを
プレゼント!!!
| 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

越前海岸
2012072719280000.jpg
7/27&28と職場の有志で海に行きました。
越前の海は冷たくて気持ちよかったです。
小さな魚の群れやクラゲと一緒に海の中に漂っていると、幸福を感じました。
特にクラゲがすり寄ってくる様が愛らしかったです。
山も海にも恐怖を感じますが、どちらかといえば海のが性に合っているようです。
SPF50+の日焼け止めを塗りましたが、見事に日焼けしました。
それでも白いと人から言われます。

さて、先日Twitterでお知らせしましたが、short film no.9は年内で活動休止となります(このあたりの口上は他のメンバーから正式に発表があると思います)。
つきましては、バンド10周年記念&活動休止記念ということで、9/9(日)に最後の自主企画を行います。
ということで、判っている限りライブ日程を書きます。
皆さん遊びに来てくださいね。


今後のライブ予定


8/12(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『BlanceLife』
with...キットモット,ツユネブリ,溶けない名前,agurakakushi
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・大阪で競演したキットモットと名古屋で競演します


9/9(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
short film no.9 presents slow step stroll 13 -FINAL-
with...mothercoat,JONNY
open 18:30 / start 19:00
adv 2000円 / door 2500円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・最後の自主企画です。


10/14(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
「猿犬」
・毎年恒例の猿犬ツアーの名古屋場所です


11/3(土)at CLUB ROCK'N'ROLL
・四日市バンドの日です


11/24(土)at 京都nano
・関西で最後のライブです

チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 

貼り付けた画像は、越前海岸の夕焼けです。
とてもきれいでした。
| 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

はてさて、
 20120505

たった一日のイベントのためにわざわざ
para-diceが用意してくれたフライヤー。

この独特のセンス!とても真似できませんわ。
あまりに素敵なので何枚かもらってきて
楽器部屋に飾ってあるのでした(笑)

昨日の続きです。

そう、昨日のブログにも出てきた
大阪の扇町para-diceといえば
とっても小さいライブハウスだけど
働いてる人らがビックリするほど熱くて、
男気に溢れてて、出てるバンドのことを
すごい考えていてくれるので大好きなんですけど。

そんなハコだからか、
意図的に何度か一緒にライブさせてもらったり
(うちらは人見知りなので一回一緒にライブやった位じゃ
なかなか打ち解けないのでこれは助かる!)
たとえ初めて一緒にライブをやらせてもらうバンドとでも
音楽的とか人間的に近い人を声かけてくれてるようで
案外すぐ仲良くなったりして「また一緒にライブを・・・」って
ことが続いたりも。
(普通はそんなにトントン拍子には話は進まないんだけどね)

昨日書いたナードマグネットもそうだし
その今年1月のライブの時に
一緒に出てたAmia Calvaも企画に呼んでくれたり。
5月の時に一緒だったキットモットとも
来月名古屋で一緒にライブすることになったのでした。

たぶん彼らとうちのボーカルさんが仲良くなれたのは
キットモットの子のザックバランさ?人懐こさ?(笑)
によるところが大きいと思うんだけど
それでもこうして名古屋に来てくれるなんて嬉しい。
なので皆さんよかったら遊びにキテネ。


short film no.9の次回ライブ

2012年8月12日(日)
"BlanceLife"
@名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL 
w/ キットモット / ツユネブリ /
溶けない名前 / agurakakushi
Open 17:30 | Start 18:00
Adv. ¥ 1800 | Door ¥ 2000
(D代別途¥500必要)

チケットのご予約はHPから


キットモットについて知りたい人はコチラ・・・
http://kittomottoweb.net/home.html
http://jack.ro69.jp/contest/jack2012/artist/22773

| 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

いろいろ言いたいことはあるけれど



なんとか無事動くナードマグネット貼れましたー!
あと右側の本文で
初めてナードマグネットを見たのは今年一月って書いたけど、
実は昨年末のSUCK THE 2011で見てた!
そんでその時に既に「いいやないの〜!」と
興奮気味にツイートしてたのでした。
ここに謹んで訂正させていただきます。ペコリ。
twitterをはじめてからというもの
すっかりこのブログから遠ざかってしまった私です。
もうね、あまりに更新してなくて
どうやったら動画がココに貼れるのかとか
すっかりわかんなくなってしまって。汗

もともと、私はおしゃべりなほうなので
10のことを10伝えるだけでいいのに
いろいろ言いたくなっちゃって、
その他モロモロ派生したことや、
それいるのか?っていう余談が付きまくり
結果100くらいになってしまうという。。。

なので最近は
140文字位がちょうどいいと思ってたのだけど。
いやいや、そんなんで良い訳ないじゃん
ということもたまにある。
そんな時のためのココだったのに。
ああ、またも前置きが長くなってしまった・・・。


日曜日はshort film no.9のライブでした。
この日のライブ、元はといえば今年の1月
大阪扇町para-diceで初めてナードマグネットと出会って
一目惚れって感じで一瞬で私が一方的に好きになって
打ち上げでいつものようにくだらん話をしまくって
「また一緒にやろーね」と言って別れた。
そんなとこからはじまった。

いつもだと、この「また一緒にやろーね」は
結果として実現しなくて社交辞令みたいになりがちだけど
(バンドにはバンドなりにタイミングやらあったりするので)
今回は、なんとしてでも実現させなくちゃっと
私にしては珍しくすぐに動いたのだった。
とはいえロックンロールで、一緒にライブがやりたいー!
って言って日程を調整してもらっただけだけどw

でも今考えると、そうしておいて良かったと思っている。
一緒にライブをやることが決まったあと、
ナードマグネットのギターの谷村君が脱退することになって
しかも日曜日が現体制でのラストライブになったから。
もし、いつものように「いつかまた一緒にできたらなぁ」とか
のんきに思ってたら危うくもう見れないとこだった。
あぶないあぶない。

だってさあんなにワクワクするギタリストっているかね。
次にどんな音がとんでくるかわかんない
でも確実にツボ押さえまくってるなんて
そういない。
(あとあの動きもねw)

なので脱退とかホント寂しいけど
谷村君、すぐにも動くって言ってたようなので
また会えるのをワクワクしながら待つことにした。
もちろんナードマグネットは二期メンバーで続いてくから
これからもどうぞよろしく、だし。


あ、やっぱ長くなっちゃったなぁ。
まぁ言いたいことはいろいろあるけど
とりあえず言いたいのは
扇町para-diceありがとうってこと。
あのライブハウスでの出逢いは
うちのバンド的にはすごい影響があるのです。
そのお話はまたココで。
| 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

「MOONLIGHT DRIVE 9」IN NAGOYA 【終了】
「MOONLIGHT DRIVE 9」IN NAGOYA 終了しました。
競演した「フラットライナーズ」「room202」「DIA SYNDICATE」すべてのバンドが、良い具合に弾けた、素敵な夜でした。
出演したバンドの皆さんが、kdハポンの雰囲気を気に入っていたようで、良かったです。

UNIVERSAL AUDIOSOLO/610 を半年程ライブで使用してきましたが、ようやくコツが掴めてきました。
どんな環境でも、クリアで太い音が出せる優れものです。
音量調整がシビアなのが唯一の欠点でしょうか。


7月以降のライブ予定です。


07/15(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『七つの海の地球儀』
with...ナードマグネット,POP CHOCOLAT,センチメント,Swimmy
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・ナードマグネットと名古屋で競演します。


8/12(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『BlanceLife』
with...キットモット,ツユネブリ,溶けない名前,agurakakushi
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・大阪で競演したキットモットと名古屋で競演します。

チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 


貼り付けた動画は新譜を発表したYuccaのPV「monet」です。
リンク先から無料のmp3をダウンロードできます。
ポップでオシャレでオルタナティブな傑作です。
僕はCDで購入しました。
| 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

『テレポテプレゼンツ山盛りテレポテトvol.3〜梅雨前線ファイト倶楽部〜 』 【終了】
テレポテプレゼンツ山盛りテレポテトvol.3〜梅雨前線ファイト倶楽部〜 に出演しました。
テレポテがとてもキラキラとしていました。
勢いがあるというのは、こういうことなのですね。
ちなみに、今回のイベントの隠れテーマは「ベーシスト祭り」であると、よしかわさんから言われました。
なるほど、言われてみれば確かに、魅力的なベーシストが揃っていました。

ライブの打ち上げ後に、酔って帰宅したら携帯電話を紛失しました。
いい歳して、酔って失態を曝すのは恥ずかしいですね。
携帯をなくしたことよりも、自分の迂闊さに打ちのめされて、blogの更新が遅くなってしまいました。
反省してます。
同じ過ちを繰り返さないよう、対策を講じます。


7月以降のライブ予定です。


07/15(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『七つの海の地球儀』
with...ナードマグネット,POP CHOCOLAT,センチメント,Swimmy
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・ナードマグネットと名古屋で競演します。


8/12(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『BlanceLife』
with...キットモット,ツユネブリ,溶けない名前,agurakakushi
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・大阪で競演したキットモットと名古屋で競演します。

チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 


貼り付けた動画は新譜を発表したYuccaのPV「xylophonic stream」です。
リンク先から無料mp3をダウンロードすることも可能です。
ポップでオシャレでオルタナティブな傑作アルバムです。
僕は、CDで購入しました。
| 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

Metal Machine Music vol.3【終了】
ミラーマン presents『Metal Machine Music vol.3』に出演しました。
ミラーマンの心意気が伝わる、とても心温まる一日でした。
ありがとうございました。

個人的には、前日に新しい靴で足を痛めてしまい、靴を履いて満足に動けない状態でした。
というわけで、靴を脱いでライブをしました。
人生初です。
ステージをしっかりと踏みしめている感触が足の裏から伝わり、とても力強かったです。


6月以降のライブ予定です。


06/24(日) at CLUB ROCK'N'ROLL
『テレポテプレゼンツ山盛りテレポテトvol.3〜梅雨前線ファイト倶楽部〜 』
with...テレポテ,iGO,Sentimental Toy Palette
open 18:00 / start 18:30
adv 2300円 / door 2800円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・テレポテのレコ発企画に出演します。


06/30(土)at KD Japon
「MOONLIGHT DRIVE 9」IN NAGOYA
with...フラットライナーズ,room202,DIA SYNDICATE
 open 18:30 / start 19:00
adv 2000円/ door 2300円(ドリンク代別途500円必要)
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
・フラットライナーズのレコ初ツアー名古屋場所のお手伝いをします。



07/15(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『七つの海の地球儀』
with...ナードマグネット,POP CHOCOLAT,センチメント,Swimmy
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・ナードマグネットと名古屋で競演します。

チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 

貼り付けた動画は、6/30に対バンする「フラットライナーズ」のPVです。
ロックの初期衝動を持ち続ける姿勢に、圧倒されます。
ライブも必見です。
| 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

鴨川エビフライ【終了】
鴨川エビフライに参加させていただきました。
内容の濃い一日でした。
とても有意義で、楽しかったです。
ありがとうございました。 

個人的には、久しぶりにmurder murderを見ることができて嬉しかったです。
またCDを買い損ねてしまったのは、失敗です。

あと、昨年の12/11以来、久しぶりのDAYTRIVEでしたが、スピーカーとそのセッティングが改善されていて、観る側、演奏する側としても良かったです。


6月以降のライブ予定です。


06/03(日) at 京都二条GROWLY
ミラーマン presents『Metal Machine Music vol.3』
with...nhhmbase,valva,FRIENDLY HEARTS OF JAPAN,ミラーマン
open 17:30 / start 18:00
チケット代 adv 2000円 / door 2500円
高校生以下学生証提示でチケット代金1000円
http://growly.net/
・ミラーマン企画に出演します。


06/24(日) at CLUB ROCK'N'ROLL
『テレポテプレゼンツ山盛りテレポテトvol.3〜梅雨前線ファイト倶楽部〜 』
with...テレポテ,iGO,Sentimental Toy Palette
open 18:00 / start 18:30
adv 2300円 / door 2800円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・テレポテ企画に出演します。


06/30(土)at KD Japon
with...フラットライナーズ,room202,DIA SYNDICATE
 open 18:30 / start 19:00
adv 2000円/ door 2300円(ドリンク代別途500円必要)
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
・フラットライナーズのレコ初ツアー名古屋場所のお手伝いをします。



07/15(日)at CLUB ROCK'N'ROLL
『七つの海の地球儀』
with...ナードマグネット,POP CHOCOLAT,センチメント,Swimmy
open 17:30 / start 18:00
adv 1800円 / door 2000円(ドリンク代別途500円必要)
http://clubrocknroll.jp/
・ナードマグネットと名古屋で競演します。

チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 

貼り付けた動画は、平沢先生の世界タービンです。
心がささくれたときに聴くと、落ち着きを取り戻せます。
| 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

導火線があと2ミリ!!【終了】
ハニーハチミツ珈琲.jpg
para-dice presents「導火線があと2ミリ!!」終了しました。
沢山の方に遊びに来ていただいて、嬉しかったです。
イベントのタイトルに相応しいバンドばかりで、「なるほどー」と唸ってしまいました。
あと、打ち上げでaeronautsのMorikawaさんと話した事は、特に印象的でした。
目的があって突き進んでいる人は魅力的ですね。

五月以降のライブ予定です。

05/26(土) at 新栄DAYTRIVE
〜鴨川エビフライ〜
with...ばけばけばー/ドロロニカ/murder murder/Amia Calva
open 18:00 / start 18:30
チケット代 2000円(D飲み放題込み)
・Amia Calvaとmurder murderの共催企画「京都VS名古屋」に出演します。
http://day-trip.info/DAYTRIVE/daytrive.html


06/03(日) at 京都二条GROWLY
ミラーマン presents『Metal Machine Music vol.3』
with...nhhmbase,valva,FRIENDLY HEARTS OF JAPAN,ミラーマン
open 17:30 / start 18:00
チケット代 adv 2000円 / door 2500円
高校生以下学生証提示でチケット代金1000円
・ミラーマン企画におよばれしました。
http://growly.net/


06/24(日) at CLUB ROCK'N'ROLL
『テレポテプレゼンツ山盛りテレポテトvol.3〜梅雨前線ファイト倶楽部〜 』
with...テレポテ,iGO,Sentimental Toy Palette
open 18:00 / start 18:30
adv 2300円 / door 2800円(ドリンク代別途500円必要)
・テレポテ企画におよばれしました。
http://clubrocknroll.jp/


06/30(土)at KD Japon
with...フラットライナーズ,room202,DIA SYNDICATE
詳細未定
・フラットライナーズのレコ初ツアー名古屋場所のお手伝いをします。
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/


チケットのご予約はこちらまでお願いします。
info@shortfilm9.com 

貼り付けた画像は「ハニーミツバチ珈琲 南森町店」です。
para-diceでリハ終了後に、メンバーでお茶しに行きました。
ドーナツは美味しいし、ゆったりとくつろげる雰囲気でした。
| 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |
















qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
Archives
Category
Link